【お知らせ】 周南地域地場産業振興センターとの包括的連携・協力協定調印式および「サテライト窓口」の開所式を開催しました。 2011年7月12日

2011年7月13日

 7月12日、周南地域地場産業振興センター(周南市)において、山口県産業技術センターと周南地域地場産業振興センターとの包括的連携・協力協定調印式を行いました。

 

 両者の間では、これまでも、連携して周南地域のものづくり企業からの技術相談等に対応してきましたが、このたび、相互の連携を更に円滑にし,ものづくり企業の技術課題解決に対して連携して取り組むため、協定を締結することといたしました。

 

 今回の協定により、県東部地域(周南市以東の地域)のものづくり企業に対して、両者がしっかり連携して技術支援に取り組むことを改めて発信し、それぞれの機能をフルに活用して、県東部地域の産業の振興及び地域社会の発展に寄与したいと考えています。

 

 また、本協定の一環として、調印式に引き続き、同センター1階ホールの一角で、県東部地域のものづくり企業への技術支援の活動拠点となる「山口県産業技術センター県東部地域サテライト窓口」の開所式を開催しました。

 

 今後、サテライト窓口では、両者が連携して、県東部地域のものづくり企業からの相談受付、相談された課題の解決および企業への出張相談を行っていきます。

 

 包括的連携協力協定及びサテライト窓口の概要(図)をご覧になるには、下記のデータをダウンロードしてください。

包括的連携協力協定及びサテライト窓口の概要(66.1KBytes)

 

サテライトリーフレット(1.05MBytes)

 

<お問い合わせ先>


  包括的連携協力協定及びサテライト窓口の概要について


  山口県産業技術センター(宇部市あすとぴあ4-1-1)
   経営管理部  
    電話:0836-53-5051

 

   山口県産業技術センター県東部地域サテライト窓口(周南市鼓海2丁目118番地の24 (財)周南地域地場産業振興センター内)
    電話:0834-25-3210

 


調印式の画像

包括的連携・協力協定調印式

 

開所式画像

サテライト窓口開所式(左:山口県産業技術センター 山田理事長、右:周南地域地場産業振興センター 木村理事長(周南市長))

お問い合わせ

経営企画室
中西政美
電話:0836-53-5051
ファクシミリ:0836-53-5071