【お知らせ】 平成23年度 第3次補正予算「国内企業立地事業費補助金」 12月28日一次募集締切

公開日 2011年12月14日

国の第3次補正予算において。国内企業立地事業費補助金の予算措置がなされました。

 

詳細については、経済産業省ホームページをご覧下さい。

 

 

http://www.meti.go.jp/information/data/c111128bj.html

 

公募概要

 

本事業は、東日本大震災からの復興を図ることを目的として実施する施策であり、供給網(サプライチェーン)の中核分野となる代替が効かない部品・素材分野と我が国の将来の雇用を支える高付加価値の成長分野における機械設備等を導入する民間事業者等を公募します。

 

事業内容

 

サプライチェーンの中核分野となる代替が効かない部品・素材分野と我が国の将来の雇用を支える高付加価値の成長分野における生産拠点に対し、国内立地補助を措置することにより、企業の我が国における立地環境の改善を図りつつ、国内への新たな投資を促進し、雇用を維持・創出することを目的とする。

 

対象者

 

公募要領に定める補助対象要件A又は補助対象要件B又は補助対象要件Cに該当する事業を対象とする。

ただし、当該補助事業に係る投資計画について、「東日本大震災からの復興の基本方針」に関する東日本大震災復興対策本部決定(平成23年7月29日)以前に対外発表している場合には対象となりません。(本部決定日以前に発表した計画に加えて、追加的に設備投資を行うとした場合であって、当該追加投資を行うことを本部決定日以前に対外発表していないときは、当該追加投資部分は対象となります。)