【お知らせ】 3Dモデリングセミナー開催のお知らせ~終了しました~

公開日 2015年02月16日

3Dモデリングセミナーは終了致しました。

 

1.概要 

近年、ものづくりの現場では3Dデータを活用したものづくりが主流となりつつあります。また、3Dプリンター等の3Dものづくり関連機器

の普及により、従来よりも3Dデータを活用する機会が増え、3Dモデリング技術者の必要性が高まっています。本セミナーでは、3Dモデリ

ングに興味をお持ちの方に、た将来3Dモデリングの仕事を始めたいとお考えの方に3Dモデリング*による「新しいものづくりの流れ」に

ついて、座学にて分かりやすくご紹介します。

 

座学終了後には希望者を対象に山口県産業技術センターで保有する3Dモデリングに関する機器の見学を予定しています。(金属3Dプリンターの見学はありません。)

(※3DモデリングのソフトウェアとしてRhinocerosによる3Dモデリング事例を紹介します。) 

 

2.開催日時・場所 

日程 平成2734()

時間  13:3016:00(予定)

会場 地方独立行政法人山口県産業技術センター 第1研修室 

(宇部あすとぴあ4丁目11号) 

 

3.定員20名・参加者無料 

 

4.対象

・将来的に3Dモデリングの仕事に携わりたい方。

・3Dモデリングに興味のある方。

 

5.講師及び研修プログラム

講師:リードデザイン社 代表 是枝靖久氏講師         

ライノセラス公認トレーナー

 

 

講師略歴については添付のPDFをご覧ください。

 

プログラム:(1)プロダクトデザイン現場での3D

(2)実際のデザインプロセス

(3)これからの3Dものづくり

(4)Rhinocerosによるモデリングデモンストレーション

 

6.申込方法

申込書にご記入のうえ、FAXまたはEメールにてお申し込みください。

※申込締切:2月25()

 

 

3Dモデリングセミナー.pdf(784KBytes)

 

 

 


お問い合わせ

企業支援部